【今日のリサゼイトトピック】最近のローカル事情

Blog

今週はついにNZにとっては1年で1番大きなイベント、クリスマスがやってくる。幸いにも私達KIWIは国内どこへでも移動可能。家族と毎年のように時間を一緒に過ごすことが出来る。

国内はもうすでに休暇モードで公共の機関も自動車を含め大きな違いを見せている。大概の人々はここオークランドからつかの間の日常生活を忘れられるようにと移動する。

今日はくもり時々小雨。海は少々荒れている。だれも今日は泳いでる人がいない。うれしいのはそんな大自然を独り占めしたかの様な犬だけだろうか。

典型的なティーネイジャーたちはもうボクシングで―の事を話している。クリスマスが終わると一斉にセールが始まり大概のものは安くなる、らしい。が私にはいつもと同じように見える。

よく「クリスマスに欲しいものは?」と聞かれるが、いつもきまって何もない。特に断捨離を心掛けているので新たに何かを買いたいという欲求はなく、出来れば”体験”できる事の方が無難だろうが特に気にはしていない。美味しいものとおいしいお酒と家族がいればそれで十分だろう。

明日の夜には私も家族と過ごすためにタウポへと出かける。

参考;【今日のリサゼイトトピック】  NZ タウポへ行くなら

Comments

Copied title and URL