100年生きた人から教わったこと

Blog

〈3人のおじいちゃん、おばあちゃんからのお話〉

歳は単なる数字

時々思い返す、昔のこと。人との繋がりを整理するために。

私はいつも好運だった。何をするにもどこに行くにも好運だった。それが今の幸せを作っている。子供が先に亡くなったけれど、思い出の中に大切にいきているから。

私はつよいのよ、この体は母親の与えた食べ物だけで出来ているから。食べ物はガーデンから直接キッチンのフライパンの中へ行ったわ。

私は失敗したことがない。

問題が起きてもあきらめない事。今の人達はすぐにあきらめる。

どんなに悲しいことが起きても人生は止まらないわ。時間は進み続ける。

アドバイスを受けてもその通りにしなくてもいいのよ。

幸せな結婚が幸せな生活にしてくれた。そしたらすべてが幸せだった。皆つながっているのね。

助けがいる時はいるって言っていいのよ。

歳に限らず人を敬う。それはいつも大事。

Comments

  1. 私も自称、かなり幸運(強運? 悪運?😅)の持ち主です。

    100歳まで生きれるでしょうか?

    目標は123歳です!
    https://www.amazon.de/byouki-shirazu-kusuri-shimesu-housoku-ebook/dp/B01G2QR1H0/ref=mp_s_a_1_1?dchild=1&keywords=eiichiro+kawasaki&qid=1607974267&sr=8-1

    • LisaZate says:

      123歳!?それはすごく長いですよ😀
      でも健康でいられるのなら長く生きたいものですね

      • はい、勿論健康寿命です!
        もうすぐ?寿命が100歳になるそうです(信憑性があります)が、そうなると、現在の世界の最長老の年齢も伸びて、自然と…

        ピンコロ 1、2、3 です!

Copied title and URL