雑談;クリスマスイベント1つ目

Blog

とうとう12月も残すところあとわずか。毎年年末になると何も変わらないのに新年が来るというだけでワクワクする。ここNZはやはりクリスマスが一大イベントの為人々は今買い物に、デコレーションに、また仕事納めにと忙しくしている。

私の場合、明日今年1番目のクリスマスのイベントがある。家族での集まりで毎年行われている。これは私の相方にはいとこたちがいてその中には5人姉妹といういつも明るくて人間性の熱い家族に催される。今年はそのその中の1人(おそらく3女)の新築で行われることになった。

それぞれ参加者の数だけのプレゼント$30相当を用意する事、そして食べ物はそれぞれ決められたものを持ち寄る。私達の担当は「いちご沢山」と「パン」だ。

今はいちごのおいしい時期で、クリスマスに近づくにつれて安くなっていく。いちご狩りの季節でもある。いちごファームは自分たちの収穫分とは別に場所を設け家族連れなどにオープンしている。

日本にいた時も同じようにいちご狩りによく行っていたものである。幼稚園からは秋のお芋ほりや家族で柿狩り。

先日髪を染めた私はまた、黒髪に戻ってしまった。期待はしていなかったので、今日もまた元の茶色に戻そうかと考えている。黒髪は老けて見える。変な感じだ。アジア人なのに黒髪が似合わない。

Comments

Copied title and URL