【今日のリサゼイトトピック】ショッピングモール新2階を拝見

Blog

2000年より急速に進んでいる移民の意向に伴いここオークランドではたくさんの住居のみならずたくさんのショッピングエリアが建てられていきました。

その中でもオークランド3大モールの1つ、Sylvia Parkというところが有ります。

2007年に建てられ最近また建物の追加、店の種類の増大などを図り完成したところです。車の数は4000台以上停められちょうどオークランド市内・東・南・中心地のほぼ真ん中にあるためいつも賑わっています。クリスマス前の週は身動きできない程の人の数となります。

今日は最近完成した2階を見に行ってみました。

ここはいわゆる一般的なモールで、服飾、スポーツ、雑貨、健康品、電化製品、銀行、スーパーマーケット、映画館、飲食店、ジュウェリー、携帯電話会社、文房具、書籍、おもちゃ屋、マッサージ、ネイル、デパートなどなど。

1日中滞在することも可能です。また芝生などのいこいの場もあるのでくつろぐこともできます。日本のデパートと比べると随分雄大で開放的です。ちゃんと買い物だけが目的にならないようにできています。

今日は超多忙になる前の、嵐の前の静けさといったところでしょうか。

Comments

Copied title and URL