雑談;一度は立ち止まって

Blog

今日は私が初めて書く雑談ですのでもしお時間があれば……..

今日は朝から一度自分の頭の中を整理しようと思いました。思っている事、問題点、今までの事、これからの事、すべて思いつくままに書いてみました。先日私が3ページの朝の告白(日記)作業としてノートを用意すると言っていたノートはまだ手元にないので普通の白いコピー用紙に書きました。5ページ以上にも渡りました。

それから、おいしい”ちゃんとしたパン”が食べたくなったので、GOOGLE MAPで探しました。どこか新しい美味しいそうなところはないか。いつも行く所は30分かかります。今日は止めておきました。もっと近場で….と1件見つけました。”よし、今日はここにしよう!”犬を車に乗せドライブ開始です。と、すぐそこの大きな通りで大事故があり全面通行止めでした。すごい渋滞でこの時間にこんなにというほどの車が順番を待っていました。やっとその渋滞を通り抜けたと思ったら、今度は工事です。今本当にオークランドではあちこちで工事をしています。ですから、一方通行や簡易の信号、予備のバス停などがないはずの所にセットしてありますから少々面倒なルートを使わなくてはいけません。

15分程時間を多めにかけてやっと目的のパン屋に着きました。が、店の中は3種類の菓子パンしかなく他何もありませんでした。まだ11時前なのに?と思いましたが仕方なくせっかくですからその中から1つ買うことにしました。

車に戻って一口食べてみました。美味しいのはおいしかったのですが、もう

しばらく戻らないだろうな~と思いました。それから、やっぱりいつもの所へ行きたいな、と思って3分ほど車を走らせましたが、やっぱり今日はもうやめておこう、と引き返しました。

結局、お昼は寿司にしました。さっきの渋滞の反対側を通ることになります。やはりまだ反対側は通行止めでした。ちょうど1台ぐちゃぐちゃになった車がトラックで運ばれるところでした。そしてもう1台、さほどダメージの見えないもう1つの車も違うトラックで行くところでした。

そのままいつものビーチに行きました。そこはカヤックのクラブがあるのでいつも誰かがトレーニングしたりしています。今日はこの写真のように澄み渡る海と空でした。

ここで寿司を食べました。まあまあでした。そうしている間に車酔いした犬がうしろの席で吐きました。幸いタオルの上でしたのでシートはよごれませんでしたが、かわいそうな犬は私に振り回されてろくに景色も見れないのに、と少し反省しました。そして後ろの窓を全開にしてやりました。そしたら気持ちよさそうに風を楽しんでいるようでした。

その後私は自宅に戻り、朝の続きをしたいと思いました。

参照;私がいつも行く”ちゃんとした”パン屋 の紹介

読んでくださってありがとうございました。

あぁ、そういえば帰りに近くのパン屋にも行きました。ワンコインで今日の夜ご飯をかいに。

$2のバゲット

Comments

Copied title and URL