【今日のリサゼイトトピック】  え?NZ人だったの?

Blog

みなさんはNZにも有名な人たちがいるのをご存じだろうか?

こちらはSam Neil →→→

彼の代表作は『ジュラシックパーク」1993年、『The Piano』1993年、そしてなんといっても『Hunt For The Wild People』2016年、だろう。彼はアイルランドのOmaghで生まれ7歳の時にNZのクライストチャーチに移り住みそこで育った。彼が30歳の時から映画の世界に入り以降活躍を続けている。

こちらはKarl Urban→→→

1972年にNZの首都Wellingtonで生まれ、8歳の時にNZの
TVでデビューしている。その後1990年あたりから本格的にTVの仕事を始める。2002年アメリカでのはじめての仕事以来、国際的に活躍するようになる、最近の代表作は『The Lord of the Rings』『Star Trek』『THOR』などがある。

こちららTAIKA WAITITI→→→

1975年にNZ オークランドより車で約6時間南東に向かったところにあるRAUKOKOREという田舎で生まれた彼はコメディアンであり、役者であり、プロデューサーでもあり、そして近年にはの念願の監督業を手に入れた。それが『THOR』であり『JOJO RABBIT』である。

最近ではコロナの隔離生活を2人の娘たちと体験し、NZに戻ってきたりまたオーストラリアへ行って仕事を再開したりという様子をSNSで発信している。

ちなみに私がTaikaの為に作った曲がこちら;Dear Taika Watiti

その他では、RUSSELL CROWEはNZの首都WELLINGTONで生まれているし、監督で有名なPETER JACKSONは同じく首都で生まれている。Nicole KIDMANの夫、 Keith Urbanはオークランドより北へ2,3時間行ったところにある発展都市WHANGAREIで生まれ、温泉の町ROTORUA生まれのCliff Curtisなど「え?NZ人だったの?」といった人たちがちらほらいるわけで…….。

Comments

Copied title and URL