【今日のリサゼイトトピック】  やきとり食べにいこう!

Blog

私が移住するずっと前から”やきとり”をしているオーナー兼シェフは3店舗をNZオークランドにて営んでいる。1997年にKENがNZにきて徐々にビジネスを拡大させる。2001年に日本のテレビ番組でも紹介されている。

さて今回私が訪れたのは East Aucklandの店舗である。私も初めて行く。

店内はさほど大きくはないこじんまりとしたちょうどいい大きさだ。酒ボトルのプラスティック製のトレイを逆さにした椅子に木のテーブルがマッチしている。

私は久しぶりに大好きな梅酒を頼む。やっぱり久々に飲むプラムワインはおいしい。店内はお客でぎっしり詰まっていて、家族連れや、カップル、男友達通しなどでにぎわう。アジア人だけならぬ白人もちらほら見える。

私は大人4人で訪れたので多い目に串をたのんだ。あまり好まれない牛のタンは今回食べなかったが、私の過去の経験上ほとんどの人が食わず嫌いなだけの様に思う。

また天ぷらやからあげなどもあるので、串のみならず楽しめるメニューとなっている。

この辺りはアジア系のこういったこじんまりした食事処が立ち並ぶので何回来ても飽きなさそうだ。

Comments

Copied title and URL