【今日のリサゼイトトピック】残りの時間

この世の中には約26人の人達が残りの90%の人たちの半分の総資産を持っているそうです。すごいですね。例えばこの%から見ると決して50%の人たちが残りの50%の、という風にはならないでしょう。つまり皆が皆ミリオネアになったりはしないのです。

この先寿命からして私たちの生きる時間は決まっている、時間は限りがあるわけです。その間に”金儲け”だけで終わってしまう、それが結果に出るならまだしも大半の人達が叶えられずに終わっていく。

その代わり私たちが出来ることはたくさんあります。

私の目線は今自分の年齢相応になっています。10代や20代の頃とは、随分自分の状況も世界も社会も技術も変わってしまいましたから。

出来るだけ大切なものだけを所有しようと思います。

出来るだけ質のいい美味しいものを味わって食べたいと思います。

出来るだけたくさんの人の発信に目を通したいと思います。

まわりにある自然を楽しみ、味わい、この目で多く見たいと思います。

そして何より時間です。毎日素敵なもの、人に出会えるよう心掛けたいと思います。

言葉使い。感謝。楽しい。美しい。おいしい。面白い。明るい。

関連記事;【今日のリサゼイトトピック】 裕福な生活が出来るということは貧しい生活をしてる人たちがいるからということか。

Comments

Copied title and URL