名俳優と言われる人たち  

Blog

私がもし中学卒業して、自分の思いどおりに出来たのなら間違いなくアメリカへ飛び音楽の世界から入り映画や役者関係の仕事を今頃していただろう。そしてこういう人たちと一緒に仕事をしていたかもしれない。

なんて今となっては夢だが、なんといっても Denzel Washington の 2014年の作品”Equalizer”が最近の中ではとっておきだ。ある意味悪者退治のあしながおじさん的な発想を元に巧妙に物静かな過去に何か抱えているような一見普通の中年男性の役である。それが面白味を増す見どころである。彼はちなみにこのランクでは24位になっている。

なんといってもベテラン中のベテランであるRobert De Niro, Anthony Hopkins, Al Pacino, そしてJack Nicolsonは必ずこういうランクに入っている。特にDe Niroの作品は私は全て見るようにしている。コメディももちろん魅力的な演技をしている彼だが、個人的には犯罪物の作品が似合っていると思っている。

毎回必ず欠かさず見る作品の俳優といえば、Morgan Freemanである。彼の作品はどれをみても面白い。特に印象に残っているのは1989年の”Lean On Me” で大学の時に私は初めて彼の存在を知る。

最近よくわき役名優 Robert Duvall もランクに入っている。彼は本当に沢山の作品に出演している。あの大作”The Godfather”にも出ているくらいだ。そしていつもなくてはならない存在にする。

裏切りのない俳優の作品を見ることは本当に恵まれている。

参照;https://newarena.com/entertainment/ranking-the-30-best-actors-of-all-time/

Comments

Copied title and URL