【今日のリサゼイトトピック】今日の日本ニュース;一人暮らしをした場合の愚痴

世の中は大分変革が起きており結婚しない、子供産まないお一人様がふえ、自分の為に仕事をし、財産を作り好きなことをする人が増加している今日この頃、それはそれでいいのだけれど怖いのが病気になること、それも突然の心臓発作や訳の分からない痛みなどだ。

電話のボタン一つで駆けつけてくれる友達や知り合いはいるか?もしくは救急車の呼び方を知っているか?

あとメンタル面では突然人恋しくなったりするときがあるという。「ただいま」といっても誰も返事してくれないし、いつもかえれば真っ暗な自宅。親に電話をすると実家に帰りたくなるし。友達は彼氏がいるし。

毎日仕事場と家の行き来だけ。人によってはだらしなくなっていって、次第にごみが溜まり、洗い物が溜まり、部屋は汚くても誰も何も言わないから平気で、物は少ない方がいいとはわかっているけれどついつい安いからと服や小物を買っちゃったりして、結局どんどん物が増えて行っている。

自分1人の為のクッキングなんて量が難しくて結局コンビニやインスタントで済ませてしまう。そしてどんどん太っていく。同時にお金はどんどん減って行く。たまらない一方。

虫の苦手な人は特にゴキブリが出た時は最悪で、自分一人で退治しないといけないその恐怖。

でも

一人なので家に物を置かないと掃除が楽でしかも散らからない。

好きなものが食べられるのでストレスが少ない。好きな音楽や動画を見たりしてもp誰にも邪魔されない。

社会的責任は自分一人なので面倒くさくない。24時間毎日自分の時間でどうつかっても誰にも何も言われない。

お金は貯めようと思えば貯められる。

とこのわたし大学の時の友達は仙台や鹿児島などから来ていたのでもちろん1人暮らしでうらやましい限りでこの方1人暮らしをきっちりしたことがないので、以上は私の勝手な妄想になります。

Comments

Copied title and URL