最近の大坂なおみ選手について

Blog

私はNaomi選手を応援している。彼女がハーフであるということに近しいということもあるけれど、最近の若い人たちが自分の体力を使って一生懸命戦っていることにとても感銘を受ける。

彼女は、日本国籍にも関わらず「日本人らしくない」ことで時折共感のもてない日本人から反発を受ける。それはまあ、人気の選手なら誰しも味わったことだろうし、どうしてもスポーツに限らず反対意見を述べたい人たちがいるもんだけど。

最近の彼女の行動は、やはりアメリカで起こっている黒人問題に対するソーシャルアピールである。彼女のこれに対する行動に対する日本人の意見は、面白いものである。中には人種と国籍の違いがわからない大人がいたのにはびっくりする。またスポーツと政治をミックスするなというわけのわからない声もある。

いやいや、彼女はスポーツ選手という生き物じゃないんだよ。彼女の立場や人柄、どんなふうに育ってきたのかわからないのに、わからないものが特に好き勝手なことを言ってるようだ。

Naomi, you are great! keep doing what you believe, what you think right!!

Comments

Copied title and URL